自由遊戯黙示録

フリーゲーム/インディーズゲームをディープに語る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四季の狂剣:埋もれることなき魂

筆者がこの作品の事を知ったのは、動画投稿サイトでの事だった。
そこで見たプロモーションムービーにはひとつのタグが添えられていた。

「埋もれてはならない作品」と。

筆者はこの言葉に同意する半面、この言葉に怒りも覚えていた。
これほどの力作が世に埋もれる道理が、果たしてこの世のどこにあるのか、と。
そして、この作品を世に埋もれさせない為には、その目撃者たる我々が言葉の限りを尽くしていくべきではないのか、と。

筆者である自分とてちっぽけな存在ではあるが、
自分が惚れたものの為に、自分が信じるものの為にするべき事があるはずだと、
そう信じて本文をしたためる次第である。


『四季の狂剣』は「みょふ~会」製作による和風剣劇バトルゲームである。
過去にカードゲームとして製作・販売されており、その世界観を引き継いだ作品となっている。

shiki_00.jpg

[四季の狂剣:埋もれることなき魂]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:無料ゲーム紹介 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/29(水) 11:48:27|
  2. 同人/インディーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同人ゲームムック「GAMOOK」発売

自主制作ゲームのひとつ”同人ゲーム”の製作者・プレイヤー有志による
同人ゲームムック「GAMOOK」が「コミティア88」の合同企画「同人ゲーム部」にて領布される。

発表されている目録によると、同人ゲーム初心者へのガイダンス、同人ゲームの生い立ちやジャンルなどの概略、主にノベルゲームを中心とした製作現場の裏側など、同人ゲームの世界に大きく切り込みを入れた内容となっている。
同人ゲームを考察していく上での貴重な資料になるといえるだろう。


コミティアは、既存のキャラクター等を用いないオリジナル作品を中心とした同人即売会で、前々回(86回)より音楽・ゲーム等のソフト販売が可能となった。
コミティア88は有明・東京ビッグサイトにて2009年5月5日開催予定である。

「GAMOOK」はコミティアでの頒布後、各種同人ショップにも委託販売されるとのこと。
詳細は「GAMOOK」公式サイトを参照されたし。

GAMOOK

  1. 2009/04/14(火) 21:09:21|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Tacashi

Author:Tacashi
E-Mail:tacashi11@hotmail.com
ゲームを通じることでしか言葉を紡げない不器用な男

"but, I'm still a gamer."

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーゲーム関連リンク

Vector
窓の杜
フリーソフトで面白いゲーム まとめページ保存版
フリーソフトで面白いゲーム まとめサイト (frgm.jp)
PCで出来る2Dシューティング(STG)総合スレまとめページ
おまえら土日までに一本ゲーム作るスレ - ほぞんサイト
ふりーむ!
フリーゲーム夢現
ケセラセラ
サニーガール
フリーソフト超激辛ゲームレビュー
newStage
同人ど~らく
Acid-Play
Freeware Games.net
Fullgames.sk
Lithium Leaf
the2bears.com
TIGsource
IndieGames.com - The Weblog
IndieFAQs

月別アーカイブ

ブログパーツ

あわせて読みたい




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。